1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

声優・井上喜久子さんが「今年も17歳」の誕生日をむかえる 娘・ほの花さん(18歳)も祝福ツイート

ガジェット通信 / 2016年9月26日 9時50分

人気声優の井上喜久子さん。日本の声優界で一大勢力を誇る「17歳教」の教祖もしくは代表として知られている。

17歳教とは、日本の新興宗教である。

【概要】

入ると漏れなく永遠の十七歳を名乗ることができる。信者はおそらく女性のみである(過去に若本規夫が入信を希望していたが断られている)。なお、事務所の都合(お察し下さい)ではないと思われる。

参考:『ニコニコ大百科』(http://dic.nicovideo.jp/)

イベント等では「井上喜久子17歳です」と挨拶がなされ、オーディエンスが「おいおい」とツッコミをいれるのが”お約束”だそうである。

さて、9月25日はその井上喜久子さんのお誕生日で、この度めでたく17歳になったという。娘で声優の井上ほの花さん(@inoue_honokuma) は『Twitter』で

今日はままのお誕生日〜

これからも身体には気をつけて、お仕事頑張ってね!

素敵な1年になりますように

と「#今年も17才」というハッシュタグをつけてツイートし、母娘の仲の良いツーショット写真をアップしている。ちなみに、ほの花さんは今年18歳になったそうである。SFか。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください