1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

成宮寛貴さん引退で『FRIDAY』の『Twitter』が炎上 何故か文春にも飛び火

ガジェット通信 / 2016年12月10日 7時15分

12月9日、人気ドラマ『相棒』の3代目相棒・甲斐享役などで知られる俳優の成宮寛貴さんが芸能界からの引退を発表した。

突然の引退発表、背景には12月2日および9日に発売となった写真週刊誌『FRIDAY』の2号にわたる薬物疑惑報道が関係しているものと思われる。

その『FRIDAY』のTwitterアカウント(@FRIDAY_twit)に批判が殺到。

【デジタル版】本日公開の記事はこちら

写真アリ

成宮寛貴「コカイン要求」生々しい肉声データ

という記事へのリンクを貼ったツイートに対し、

「フライデーの間違った情報で成宮寛貴さん芸能界引退。 みんなで力合わせてこの会社潰そうよ。」

「以前フライデーはたけし軍団に襲撃されたのでまたしてほしいみたいですよ」

「乗り込む際、そのまんま東(東国原英夫)が最後にエレベーターに乗ったら、編集部がある階に最初に出てきたというエピソードは有名(笑)」

「お前らには二度と金曜日は来ねえよ!」

「成宮寛貴がコカインやってるとか、でっち上げしやがって!成宮がやってたのは、お菓子のネルネルやろが!しばくぞ」

「お前の頭はたのしいケーキやさんか」

といったような返信が寄せられ炎上となっていた。

一方で、今回の成宮さんの記事を何故か『週刊文春』のものだと思っている人も多かったようだ。『Twitter』上では

「成宮さん引退? 文春なにしてくれてんの?」

「成宮くんの友人が文春に記事を売ったってことだよね。 ひどすぎる」

「まじで週刊文春つぶれればいいのに。成宮くん悪くない」

「成宮くん引退とか 文春一生恨みそう」

といった感じのツイートが散見された。

先日、『ユーキャン新語・流行語大賞』と『ガジェット通信 ネット流行語大賞』にいずれも出席し話題となっていた『文春くん』(@bunshunho2386)は

成宮寛貴さんのスクープは、フライデーさんだよ!いちおう、言っておくね。

とツイート。

参考記事:週刊文春「うちは別に、どっかの大賞みたいに1億円払ったりとかしてませんから」『ガジェット通信 ネット流行語大賞2016』授賞式でコメント

http://getnews.jp/archives/1563779[リンク]

しかし、

「五十歩百歩ってしってる?」

「目糞鼻糞って言葉御存知?」

「スクープしたのはフライデーだからこっちは悪くないってか? 都合悪いことなすりつけるなんて小学生みたいですね」

「フライデーが大炎上してるがお前ら文春もやってることは大概だぞ」

といった返信が寄せられるなどして、こちらも炎上してしまっている模様である。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください