1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

松屋の「クリームシチュー定食」に味噌汁はアリ? ナシ? 1000人アンケートの結果は……

ガジェット通信 / 2016年12月13日 7時10分

大手牛丼チェーンの松屋にて、12月6日より「鶏と白菜のクリームシチュー定食」が登場しました。

鶏と白菜のクリームシチュー定食新発売!

http://www.matsuyafoods.co.jp/2016/11/30/3466/[リンク]

「鶏と白菜のクリームシチュー定食」は、ゴロっとジューシーな鶏もも肉に今が旬の国産白菜と濃厚クリーミーなシチューソースがたっぷりかかった冬のあったかメニューです。

シチューソースには、北海道産牛乳、フランス産マッシュルームを使用しており、優しい味わいをお楽しみいただけます。

この「クリームシチュー定食」、ライスと生野菜付きはいいとして味噌汁もセットになっていることが話題に。果たしてシチューに味噌汁の組み合わせはアリなのかナシなのかということで議論になっていた模様です。

……ということで、アンケートをとってみました。

松屋で発売された「クリームシチュー定食」ですが、味噌汁がついていることの是非が論争になっています。あなたは「クリームシチュー定食」に味噌汁はアリですか? ナシですか?

http://find.moritapo.jp/enq/result.php/102073/[リンク]

1000人から寄せられた回答は

アリ 451人

ナシ 549人

という結果となりました。それなりに拮抗した感じです。

アンケートには

「出されたら食べるけど、自分で作る時はどちらか一方だけだな」

「シチューに味噌汁は許容出来る それよりシチューにご飯の方が無理」

「逆に考えるんだ クリームシチュー定食に味噌汁がついているんじゃなく味噌汁定食にクリームシチューがついているんだと すっごくお徳に感じるだろ?」

「味噌汁の分だけシチューを増やすか値段を安く汁」

「『このメニューには味噌汁を付ける』『これにはつけない』ってのが増えるとオペレーションが乱れるんだよね そこ間違えてクレーム食うくらいなら全部統一でつけた方が効率いい」

「別にシチューに味噌汁かけて食べるわけじゃないし、なしの意味が分からない 組み合わせが気に入らないから出すな!っていう論理はおかしいと思う」

「もちろん有りだろ。定食にみそ汁が付いてこその松屋だからな。」

「松屋はカレーでもなんでも味噌汁付きが店のスタイイルなんだから、味噌汁付きが嫌なら松屋に行かないか、店員に『味噌汁はいりません』と言えばいいだけじゃないか」

といったコメントが寄せられておりました。

声優でプロレスラーとしても活躍している清水愛さん(@aitter_smz)は『Twitter』にて

“クリームシチュー定食に味噌汁は必要か?”という議論がありますが、この定食においては食べたことある人とない人できれいに分かれそう。私はお味噌汁があってよかった 私の想像してたクリームシチューとは全然違くて『ガーリックチキンステーキクリームソース掛け』という味・ボリウムでした

とツイートなさってました。

読者のみなさんは、どうお考えになるでしょうか。

※画像は『コッソリアンケート』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください