1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「外交問題になる」との批判も!? トランプ大統領&安倍首相ツーショットに小西洋之参議院議員「品格のない顔。よく似た二人」

ガジェット通信 / 2017年2月11日 17時0分

ドナルド・トランプ大統領と初の日米首脳会談に臨んだ安倍晋三首相。共同声明では、日米同盟と経済関係を強化する方針を確認しています。

そんな中、トランプ大統領は専用ヘリ『マリーンワン』でアンドルーズ統合基地に向かう途中で安倍首相とのツーショットを『Twitter』に投稿して、約25000ほどのRTを集めています。

このツイートに反応したのが、安倍総理に国会で「クイズ問答」を仕掛けた民進党の小西洋之参議院議員。

品格のない顔。よく似た二人。ちなみに後ろでカメラを避けて身をかがめているのは外務省の通訳。

「品格がない」と断じた小西議員に対しては「品格のないツイートはやめましょう」と揶揄する声や、ブロックを多用していることに対して批判する意見、さらには他国のトップに対する言葉として誹謗中傷で不適切なのでは、といった声が殺到していました。

何かとツイートが物議を醸すことの多い小西議員。2017年2月9日には、朝日新聞の「国会パネル、「日刊ゲンダイ」引用NG? 与野党が論争」という記事に対して、

日刊ゲンダイは安保国会前、どのマスコミよりも先に「昭和47年政府見解の読み替え」を報じたジャーナリズムである。はっきり言って、某全国紙(not読売)よりよっぽど公器である。

と主張。こちらにも批判の声が集まっていました。

※画像は小西議員の『Twitter』より

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/830238840077971456 [リンク]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください