1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

民進党・小西洋之議員 うどん屋で落とした天ぷらの分も料金を請求され「何か寂しい感じがして少し脱力」

ガジェット通信 / 2017年2月12日 8時0分

2月11日のお昼前、アメリカのトランプ大統領による安倍晋三首相との写真つきツイートに対して

品格のない顔。よく似た二人。

とツイートし、物議を醸した民進党の小西洋之参議院議員(@konishihiroyuki)。

参考記事:

「外交問題になる」との批判も!? トランプ大統領&安倍首相ツーショットに小西洋之参議院議員「品格のない顔。よく似た二人」

http://getnews.jp/archives/1626241[リンク]

同日の夜11時すぎ、今度は

うどん屋でカボチャの天ぷらを取り損ね、床に落とす。やむなくトレイの隅に載せ、別のカボチャをお皿に載せてレジに。昔のバイト先ではこうした場合はお店の負担だったが、自分の責任だから当然二個分払う意思。

レジの定員は全くの無表情のまま淡々と二個分を計上。何か寂しい感じがして少し脱力。。

とツイートを行った。これに対し、

・落としたあなたが悪い! なにをお店の善意を当然のように期待してるの?あなたが落としたカボチャは売り物にならなくなったんだからあなたが払うのが当たり前。

・世間の一般常識が分からないのでしょうか?本当に議員さんですか?

・昔パン屋でバイトしてた時、テメーが落としたくせに「床に落ちてましたよ」と、しれっと汚れたパン持ってくる客がいたな。自分が床に落としたくせに、さも店側が悪いような、しかも何故か善人ヅラして。お前のツイート見てたら思い出したぜ。

といったような返信ツイートが寄せられる。中には

・そんな事気にすんな。次の選挙では君が落ちるんだから。

といった手厳しいものも。

こちらの小西議員のツイート、大手まとめサイトも取り上げるなどしてかなり拡散されていたようだ。

「良識の府」と呼ばれる参議院に籍を置いているものの、度々ツイートが炎上してしまっている小西議員。特に省みている様子は見られず、今後も色々と物議を醸すツイートを続けるのではないかと思われる次第である。

※画像は『Twitter』より引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください