1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

コンセント周りがACアダプターでゴチャゴチャしてる人にオススメのたこ足タップ!

ガジェット通信 / 2012年1月24日 18時0分


コンセントは拡張タップでいくら拡張しても、大きなACアダプター同士が干渉しあい全てのコンセントを使うことができなかったりする。結局それを解決させるために再度タップを購入して……結果、たこ足配線状態になるわけ。
そんな人に是非お薦めしたい“ガチたこ足状態”なコンセントを紹介したい。どうすればコンセント同士が干渉しないか。それはコンセント同士が独立していればいいわけだ。そんな単純なことを商品化したのが、たこ足形状のコンセントの『TAP-EX4W(エレコム)』と『BSTAES4BK(バッファローコクヨサプライ)』だ。本当にこれだけのことなのだが、実に重宝する。最新ガジェットというわけでもなく、以前から販売されていた物なのだがこれがガジェット通信で非常に役に立っている。これだと全てのコンセントにACアダプターをつなげることができる。家中ACアダプターだらけで困っている人はこのたこ足形状のコンセントの出番ではないだろうか。
この2つのメーカーの製品はどちらもプラグ部分を曲げることができるので、差し込む際も便利。アマゾンなどで買うと1000円もしないのでご家庭に1個いかが?
BSTAES4BK
※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください