1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

クリームチーズのコクとトマトソースのバランスが絶妙!絶品エミリアソースがけオムライスランチ 駒沢大学「ライスカフェ」【女子ぼっち飯】第25回

ガジェット通信 / 2017年3月28日 11時0分

忙しいバイトや学校生活、勉強にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。

誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。

でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!

さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

 

駅近で自然豊かな街の隠れ家カフェ

学生の街としての賑やかな雰囲気のある駒沢大学。公園や自然が多く、春には駒沢オリンピック公園一面に咲き誇る桜が圧巻ですよね。日頃もランニングや犬の散歩をしている人の姿を多く見かけます。そんな緑が豊富の街、駒沢大学駅の近くに絶品オムライスランチが食べられる隠れ家的カフェ『ライスカフェ』があります。

駒沢大学駅前の道路を渡ってすぐの場所にあるオレンジのかわいい看板が目印。お花屋さんの横の階段を降ります。

扉を開けると、小さな異空間が広がっています。

ビタミンカラーでポップな形のテーブルや椅子、おもちゃ箱から飛び出したようなカラフルな飾り付けのレイアウトが楽しい!入口付近にある回転式の本棚の本は、自由に読んでOK。

★ぼっちPOINT★

友達の家に遊びに来たようなゆったりした雰囲気の店内には1人がけ用の小さなテーブルやソファー席がたくさん。ぼっち女子でも居心地抜群の空間でゆったりとランチをすることができます。

 

日替わりプレートやカレー、パスタなどバラエティ豊かなランチメニュー

11:30~14:00まではお得なランチセットメニューがあります。

日替わりプレートやカレーライス、パスタのセットもお得で人気ですが、実はオムライスが看板メニュー。定番のケチャップや自家製デミグラスソースのラインナップも揃っています。

 

一番人気は、とろっと濃厚!特製エミリアソースがけオムライス

今回はオムライスの中でも一番人気の「元祖 エミリアソースがけオムライス」のセット(スープ/ドリンク付き880円)を注文。

オムライスにたっぷりかかっている特製のエミリアソースは、トマトソースとクリームチーズ、2種類のソースがミックスされたイタリアン風の濃厚ソース。

トマトソースのほどよい酸味とクリームチーズのコクのバランスが絶妙!クリーミーさがクセになる味です。

ふわふわ、とろとろの卵に包まれたチキンライスには鶏肉がゴロッと入っていて、玉ねぎのしゃきっとした食感も楽しい。特製エミリアソースとふわふわの卵と合わせて食べるとさらに満足度がアップ!

ランチタイムのメニューには全て、スープ、サラダ、コーヒーor紅茶付きで1000円以下!

メニューが豊富なのでその日の気分で選べるのが嬉しいですね!

★ぼっちPOINT★

友達と一緒だとついついトークに夢中になってしまいがちですが、ぼっちならクリームチーズがたまらないエミリアソースをじっくり味わえるのがたまらなく嬉しい!女性ぼっち率が高いお店なので、気兼ねなくゆっくりと過ごすことができます。ランチ後は読書するのもいいかも。

 

ラブリーなインテリアに囲まれて絶品オムライスを!

自然豊かな街、駒沢大学駅から徒歩1分の場所にある「ライスカフェ」。駒沢オリンピック公園もあるので、散策がてら寄ってみてはいかがでしょうか。

■店舗DATE

ライス カフェ

東京都世田谷区上馬4-5-5

03-3487-4360

営業時間:11:30~25:00

http://ricecafe.jellybean.jp

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:つくし家 企画:ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください