1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

吉本興業が2018年度の新卒募集スタート! エンターテインメント業界で裏方の星を目指せ

ガジェット通信 / 2017年3月28日 11時30分

吉本興業が2018年度の新卒募集を開始した。

吉本興業と言えばダウンタウン西川きよしなど6000人以上のタレントを抱える、お笑いにかけては日本最大の総合エンターテインメント企業。

エンターテイメント業界ではタレントの存在がクローズアップされがちだが、彼らの活躍もそれを支えるマネージャーや運営スタッフら裏方があってこそ。

吉本興業においても創業者の吉本せい(1889年~1950年)や二代目社長の林正之助(1899年~1991年)はその豪胆な手腕でエンターテインメント業界のみならず日本経済界にその名を知られた”裏方”だった。

いま、大学や高校卒業を控え就職活動しようとしている読者諸君にも吉本興業の新卒募集にエントリーして、彼らのような裏方の星になる可能性があるわけだ。

現在、募集があるのは高卒~大学院卒までの学歴に応じた新卒枠と、中途採用の契約社員、障がい者枠など。

筆者も取材や芸能業界のお付き合いでお付き合いがあるが、吉本興業のスタッフは熱意に燃えた好人物ばかり。

やる気のある人にとっては他にない良い職場となるだろう。いや、ホント。

気になった方は記事末のURLから社長や先輩のメッセージ、実体験トークなど臨場感のある職場説明をご覧になっていただきたい。

採用情報 | 吉本興業株式会社

http://www.yoshimoto.co.jp/corp/recruit/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください