1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

速水もこみちがアボカドに“はちみつ”を天空がけ!? 『メキシコ産アボカド』新CM発表会

ガジェット通信 / 2017年4月11日 12時31分

アボカドの調理方法といえば、サラダ、グラタン、丼! ……と、女子に人気のアボカドは様々なレシピが充実していますが、そんなアボカドをみなさんはどのようにお料理されていますか?

スイーツに変身! もこみち作『アボカド×はちみつヨーグルト』

先日、4月6日に行われたメキシコ産アボカドの新CM発表会では、俳優・速水もこみちさんが登壇。“速水もこみち”さんといえば思い浮かべるのはやっぱり“クッキング!” この日アボカドを使ったお料理を見事披露。

さらに今回、メキシコ産アボカドは、速水もこみちさんの手によってなんとスイーツに変身します。

壇上で速水もこみちさんの即席ライブにて作られたアボカドのスイーツは

・アボカドを二つにカット。

・ヨーグルトを入れ、いちご、ミント等を飾り上から、オリーブオイル……ではなく今回ははちみつをかける

といったデザートメニュー。

調理の際、速水もこみちさんは“はちみつ”を「ここから、かけたら大変なことになりますよ」と、残念ながら“天空がけ”はせず、手元のアボカド近くで華麗にトッピング。

ササッといつのまにかゴージャスなアボカド・スイーツボードが完成。

このアボカド・スイーツボードは材料をカットして、のせるだけのようなので、気になる方は真似してみて。

その他にも、速水もこみちさん考案・アボカドを使ったレシピ『アボカドと鶏ささみのサルサ』『メキシコ風・アボカドとチキンのスパイシーソテー』やアボカド好きな方にはたまらないメニューが『メキシコ産アボカド』サイトに掲載されているのでのぞいてみては。

公式サイト

http://avocadosfrommexico.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください