1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

菊川怜さんが結婚 フジテレビ『とくダネ!』の「祝 脱・独身」の垂れ幕に賛否

ガジェット通信 / 2017年4月29日 3時0分

4月28日、フジテレビの情報番組『とくダネ!』にて番組冒頭でMCをつとめるタレント・菊川怜さんの結婚が発表された。

くす玉が用意され、割ると「祝 脱・独身」という垂れ幕が。これまでも番組では、独身であることを同じくMCをつとめる小倉智昭さんからいじられるなどしてきた菊川さん。

『とくダネ!』の公式『Twitter』アカウント(@web_tokudane) は番組開始時間の8時に

【#とくダネ速報】

とくダネ!キャスター菊川怜さんが結婚発表

※本当です #とくダネ!

とツイートし、

【#とくダネ速報】

とくダネ!キャスター菊川怜が結婚発表。お相手は40代一般男性。#とくダネ!

【#とくダネ速報】

菊川怜、結婚のお相手について「月並みですが『やさしい』」#とくダネ!

と続ける。これに対して、

「『祝 脱・独身』のくす玉うけた(^○^) とくダネらしい、ちょいピリ辛の祝い方、良い~」

「まさしく『祝 脱・独身』怜さん…ご結婚おめでとうございます  報告聞いた瞬間…感動して涙が出ちゃった」

「おめでとうございます!本当ですってつけられるとか…やっぱりめでたい場でもいじられるんですね(笑)」

といった祝福のメッセージが相次いだ。

一方で、漫画家の瀧波ユカリさん(@takinamiyukari)は

「菊川怜結婚」というトレンドをタップしたら、とくダネ!で「祝️脱・独身」というくす玉の前で花束を渡されている菊川さんの画像が出てきて泣きたくなった。感動じゃないよ。「独身から脱出したこと」を祝うハラスメントを朝8時からテレビでやってることが情けなくて。

とツイートし反響を呼ぶ。タレントの小島慶子さん(@account_kkojima)も上記ツイートをリツイートし、

本人が気にしないならいいとか、信頼関係があるからこそのネタとか、同じ立場だけど気にならないとか、なんでもハラスメントって言い過ぎ!とな。結婚した人に「おめでとう」ではなく「独身じゃなくなって良かったね」って、人としてめちゃくちゃ感じ悪いし、幼稚だろ。いじり?文脈読め?あ ほ か

とツイート。作家でブロガーのはあちゅうさんも

おめでたいニュースだけど「脱・独身」に違和感…。独身は脱出しなくちゃいけないものだってテレビでこうもナチュラルに植え付けてしまうのか…。

と、ヤフーニュースの結婚記事のリンクを貼ってツイートし、

悪気なくやってるのが根が深いな…。↓

と続けた。いずれのツイートにも、賛否さまざまな意見が寄せられるなどしている模様である。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください