1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

コレで悩みを“卒業”できる? ガッカリをコッソリ打ち明けるiPhoneアプリ『だいじょ部』

ガジェット通信 / 2012年2月29日 17時30分

だいじょ部
グチ、不安、悩み……ひとりで抱え込んでグッタリしているとき、誰かに聞いてもらってあたたかい言葉をもらうだけでスッと楽になることってありますよね。ココネは、iOS向けアプリ『だいじょ部』をリリース。聞いてほしいことを匿名で打ち明け、みんなで助け合う“クラブ(部)”をイメージしたほのぼのアプリです。無料。
だいじょ部
『だいじょ部』は、各ユーザーが自分のグチや悩み、誰かに聞いてほしいことを匿名で打ち明け、助け合いながらつらい気分を解消していくアプリです。「友達にわざわざ言うほどでもない」「TwitterやFacebookにネガティブなことを書きたくない」と胸に溜めこんでいる小さなストレスがあるときに『だいじょ部』でそっと打ち明けると、他のユーザー(部員)が心温まる言葉で元気づけてくれます。
だいじょ部
心に響くメッセージをくれた部員とは1対1で会話することもできます。さて、みんなになぐさめられてスッキリしたグチからは“卒業”です。イヤなことはきれいさっぱり忘れてしまいましょう。悩みからの“卒業式”には、“贈る言葉”として世界の偉人たちの言葉が授与されます。
だいじょ部
自分が悩んでいることは、きっとどこかの誰かも悩んでいること。つまり、みんなの悩みは自分の悩みということでもあります。言葉の力でみんなで助け合えば“だいじょぶ”になれるかも?


【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください