『iPad』がソフトバンクだけでなくauからも確定? Wi-FiSPOTの機器一覧に『iPad』らしいものが追加(追記アリ)

ガジェット通信 / 2012年3月1日 20時38分


アップルのスマートフォンと言えば今やソフトバンクだけでなく、国内ではソフトバンクとauの2キャリアとなってしまいソフトバンクの独占状態ではなくなってしまた。しかしながらアップルのタブレット機種、『iPad』の3Gモデルはソフトバンクの回線でしか使うことができず、auからは販売予定はアナウンスされていない。
しかしそんなauユーザーに希望の光が少しだけ見えてきた。実はauのWi-Fiサービス、『Wi-FiSPOT』の利用可能機種の一例としてiOSのタブレット機が追加されているのだ。auから発売されるという情報ではないのだが、気になるのが「近日公開予定」という一文。この気になる「近日」とはいつを指すのか?
3月7日に『iPad 3』の発表会が行われるが、それに先駆けてiOSタブレット機種を『Wi-FiSPOT』に追加したのではと予想。もちろんauのサービスに追加するからにはauからも『iPad 3』が発売される可能性もあるということだ。スマートフォンでは『iPhone』という表記ではなく、auが発売している『iPhone 4S』のみが記載されているのも気になるところ。
全ては発表会で明らかになるだろう。3月7日の発表会が今から楽しみである。iOS搭載の『GalaxyTab』だったりして。
au Wi-Fi SPOT
■追記 2012/03/01 23:30
au Wi-Fi SPOTに記載されているタブレット機種の表記が「iOS搭載(近日公開予定)」から「iPad/iPad2/iPod touch(近日対応予定)」に変更されました。
追記画像
※画像はau Wi-FiSPOTのウェブサイトより引用。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング