1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

卓球・福原愛さんが『Twitter』を開設! 伊藤美誠さんや吉田沙保里さんに使い方を教わる

ガジェット通信 / 2017年5月18日 0時30分

aifukuhara_twitter_01

女子卓球選手の福原愛さんが2017年5月17日に『Twitter』を開設。早くも5万近くのフォロワーを集めており、その初々しいツイートから多くの反応を呼んでいます。

最初のツイートは、自身の出身地でもある仙台銘菓の『喜久水庵』と一緒の画像つき。

皆さんこんにちは!

福原愛です(^.^)

色々な方のつぶやきが見たかったので、Twitterを始めてみました!

でも見方も何もやり方がわからない(°_°)

とりあえず初ツイートしてみました(^.^)

初ツイートは大好きな仙台のお菓子、喜久水庵といっしょに(`・ω・´)

過去になりすましのアカウントがあったこともあり、本人であるものの証明として、自身がジュニアの頃履いていたシューズを投稿。

4歳ではじめて全日本選手権バンビの部に出場したときに履いていたシューズです(`・ω・´)

ただ、まだ『Twitter』に不慣れな様子で「返信ツイートとリツイートとなにが違うんだろう」といいつつ、レスリング選手の吉田沙保里さんに「返信できてますか?」と聞いて「できてるよーん」と返されるなど、ほのぼのした展開も。フォロワーという言葉も、同じ卓球選手の伊藤美誠さんの『Twitter』で覚えた様子。

また、『Twitter』のアンケート機能に関心があるようで、次のようなツイートも。

私もアンケートとってみたい。。

けどまだ瑞希に通知のとこにポチッと付いてたら自分への連絡が来てるということ教えてばっかりのレベルじゃ無理だろうなあ(T ^ T)

よしっ。アンケートとるの目標!

瑞希たくさん教えてくれて、ありがとーっ!!

どのツイートも多くの返信が寄せられており、台湾からと思しきものも多く、日本だけでない“愛ちゃん人気”をここでも証明することになりました。今後の発信にも期待したいところです。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/aifukuhara1101/status/864563277556273153 [リンク]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください