長年連れ添った家電との、とってもキレイな別れ方

ガジェット通信 / 2012年3月28日 13時0分


3月も終盤にさしかかりました。この季節がら「春は出会いと別れの季節」……、なんてセンチな台詞をよく耳にしますが、これはなにも「人」に限った話ではありません。家具や電化製品だってそうなんです。
家電量販店の売り場を飾る“新生活応援キャンペーン”の文字にまんまと心躍らされてしまい、これから始まる新生活をステキ色に染めようと衝動的に新しい電化製品買っちゃった! さて、今まで使ってたコイツはどうしてくれよう(汗)。そんな経験はありませんか?
出会いはもちろん大切ですが、お古との別れもスマートにこなしたいものです。
新しいモノを買うのに財布の紐が緩んでしまうのは良しとして、一方でモノを捨てるのにお金がかかるのは何だか解せない、そんな考えをお持ちの方にオススメするのが、パソコンをはじめ、各種家電など、実に多くの製品を無料で処分してくれるサービス「パソコンファーム」です。
●利用方法はとっても簡単!
不要になった製品を全国3カ所のパソコンファーム営業所(埼玉・愛知・大阪)に配送するだけの作業です。営業所への直接持ち込みも受け付けていますので、近隣にお住まいの方であればこちらがお手軽かもしれません。また、時期によっては無料訪問回収キャンペーンも行われていますので、お得な期間を上手に利用してみてください。
●廃棄後も安心!
特に「パソコン」の廃棄を第三者に任せる際に気がかりなのがハードディスクのデータ消去です。過去、処分したパソコンからデジカメで撮影した画像データやメール等の文書データが流出するという事件が発生したケースもあり、いくら処分前にフォーマット等の処置を自分で行ったとしても、その後の所存が気になってしまうというもの。
パソコンファームではデータ消去専用機を使った強磁気放射による消去、もしくは物理的破壊による消去を行い、データ消去証明書を無料で発行していますので安心して廃棄処分を任せることができます。
●処分はもちろん無料!
パソコンファームでは、回収した製品から再生可能な正常部品を再利用しています。これにより、処分を希望する我々サービス利用者は「廃棄料無料」の恩恵を受けることができるのです。
各部品のリサイクル率は非常に高く、環境にも優しいサービス「パソコンファーム」。配線の外されたお古のアイツを目の前に呆然としている方は、労いと感謝の気持ちをもって同社営業所に送り出してみてはいかがでしょうか。
【不要品 無料回収】パソコンファーム
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
お問い合わせ先:048-999-5091
夕刊ガジェット通信


【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング