マツコさん「デブの気持ちがわかってる」 タルタルソースたっぷり「立川マシマシ」の「すごい冷やし中華」!

ガジェット通信 / 2017年7月17日 23時0分

mashi05

7月12日夜にテレビ朝日で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」。

マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが繰り広げるトークバラエティ番組であるが、その番組の後半「業界幸せニュース」のコーナーでグルメジャーナリスト・はんつ遠藤さんが「ラーメン業界の幸せ」を紹介した。

そこで登場したのは、「二郎インスパイア系の異端児」と呼ばれるお店「立川マシマシ」の驚きの最新メニュー「すごい冷やし中華」。店主は「焼肉、タルタルソース……デブの好きなものを乗っけました」とコメントしていた。

……ということで食べに行ってまいりました。

mashi01

立川駅南口から徒歩数分。

mashi02

中にラーメン店が4つある「ラーメンたま館」の一角にあります。

mashi06

券売機には「すごい冷やし中華」以外にも気になるメニューがずらり。

麺の量は200・300・400・500gから選べるとのこと。

mashi04

甘辛く焼いた豚肉とタルタルソースが太麺の上にドーンと鎮座し、きゅうりとガリが添えられたビジュアル。これまでの見知った「冷やし中華」とは明らかに異なります。

mashi05

しかし、食べ進めていくとジャンク感たっぷりの味の中にも冷やし中華のDNAを感じます。まさに「すごい冷やし中華」なのかも知れません。

たっぷりかかったタルタルソースに、番組でマツコさんは「デブの気持ちがわかってる。世の中に流通しているタルタルソースの量が少なすぎるんですよ今」といった旨のコメントを行っておりました。暑い日が続く中、スタミナもつきそうなこちら「立川マシマシ」の「すごい冷やし中華」。今回伺った立川総本店の他、御茶ノ水駅近くにある5号店など他のお店でも提供されているようなので、チェックしてみてはいかがでしょう。

Twitter:立川マシマシ(@TachikawaMashi2)

https://twitter.com/tachikawamashi2[リンク]

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング