1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

日本の夏、おっさんの夏。ドラマ『『三匹のおっさん3』キャストが語る「人生の心の拠り所」

ガジェット通信 / 2017年7月20日 0時0分

tx2016_0120%e4%b8%89%e5%8c%b9%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%93img_01590

北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが、普通のおっさんに扮して町内にはびこる悪をぶった斬る痛快&勧善懲悪ドラマ『三匹のおっさん』シリーズ。

『三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~』のDVD-BOXがリリース中ですが、キヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)によるファンへの応援メッセージが到着しました。

本作は、還暦オーバーのかつての悪ガキ3人組、キヨ、シゲ、ノリの“三匹のおっさん”が私設自警団を組み、町内トラブルの数々を解決していく痛快人情ドラマ。民泊詐欺、モンスターペアレント、オレオレ詐欺など誰にでも身近な悪を扱い、視聴者のハートをワシづかみ! 高い人気でシリーズ化となっています。

多彩な特典映像が収録予定のDVDですが、「三匹のおっさん 座談会トーク」では、3作目を迎えた“三匹のおっさん”が今の心境をはじめ、それぞれのキャラクター、ドラマの魅力を素で語り合っているファン垂涎の内容に。撮影が始まった当初から現在まで、“三匹のおっさん”への想いをしみじみと回想する3人の本音は、この特典でなければ楽しめないレア映像です。

キヨ役の北大路さんは、「我々の周りには問題はたくさんあります。全部が全部自分で対応することはできないけれど、一番身近で何か気になることがあったら、キヨとしての正義感をもって、そのテーマにぶつかっていきたいと思う」と、キヨに教わった教訓をコメント。

また、シゲ役の泉谷さんは、「おそらく仕事的にも人生的にも人が欲しいものは、もしかしたら拠り所じゃないかと思うんだよね。そういう拠り所の一個になっていればいいかなって」と作品の魅力を語り、ノリ役の志賀も「拠り所という意味では、友情もあるでしょう。多くの人たちとのつきあいが、今の僕を作っています。人を大事にする、その気持ちだけは忘れないようにしようと思っています」と、“三匹のおっさん”が問うメッセージを残しています。

映像特典には、上記「三匹のおっさん 座談会トーク」をはじめ、撮影現場の裏側に潜入する「メイキング映像集」、「三匹ファミリー 2ショットインタビュー」、視聴者も参加した「視聴者参加!爆笑記者会見」、そして三人の監督が今だから話せるレアな誕生秘話や舞台裏などを激白する「本邦初!三匹の監督 スペシャルインタビュー」などを収録する予定とのこと。この夏はおっさんと一緒に過ごしてみる?!

【関連記事】遅咲きの名脇役・志賀廣太郎がおやじパワー全開! 多部ちゃん主演コメディ『あやしい彼女』

http://getnews.jp/archives/1431162

sanbiki3_dvd_box_%e7%ab%8b%e4%bd%93170217_red

「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」DVD-BOX

2017年7月19日(水)発売 ¥19,000(本体)+税

発売元:テレビ東京/販売元:ポニーキャニオン

(C)有川浩/講談社 (C)テレビ東京/ホリプロ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください