1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

リカちゃんがミニチュア料理番組を開始! セットや料理がハイクオリティなのに「本日の先生」だけ異色の存在感

ガジェット通信 / 2017年7月20日 14時0分

licca_main

誕生から50周年を迎えた国民的キャラクター、タカラトミーのリカちゃんが料理番組をスタート。『YouTube』にて第1弾『札幌/夏野菜のスープカレー篇』が公開されたのですが、リカちゃんに全く目がいかない困惑の内容となっています。

先生のビジュアルが適当すぎる

licca_1

かどやの『純正ごま油』を使って、全国のご当地レシピをミニチュアサイズでクッキングするという趣旨のこの番組。リカちゃんはアシスタントを務め、毎回「本日の先生」を迎えてレシピを教えてもらうようです。

licca_2

記念すべき初回、札幌からやってきたのは「北海 道夫」と名乗る男性……否、手! 手だよねッ!? 麦わら帽子に赤いバンダナ、そして申し訳程度に目玉が付いていますが、女性の手タレさんがキッチンの裏に隠れている姿が容易に想像できます。

「んめぇの作ってやから、リカちゃんガンバンべ!」と道民も苦笑いの訛りを操り、クッキングがスタートです。

ミニチュアのセットや料理が凄い

licca_3

先生の存在とは裏腹に、キッチンにはリカちゃんのサイズに合わせた調理器具や食器がズラリ。ミニチュア好きには堪らない本格的なセットとなっています。

licca_4

しかも、料理に使う食材はホンモノ。つまり、出来上がったスープカレーは実際に食べられるというワケです。これは凄い!

licca_5 licca_6

調理では玉ねぎを炒めたり、夏野菜を素揚げしたり。なるほど、これは“手”じゃないと無理だわ。

licca_7

出来上がった料理も美味しそう! 詳しいレシピも紹介しているので、自宅で再現可能ですよ。なお、次回は仙台名物のマーボー焼きそばを紹介してくれるそう。先生のビジュアルにも注目です。

かどやのリカちゃん「ごま油ミニチュアクッキング」#1 札幌/夏野菜のスープカレー篇(YouTube)

https://youtu.be/I54P-mMthN4

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください