1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

メジェド様 現地エジプトで超マイナー神だと判明し日本のネット民驚愕

ガジェット通信 / 2017年7月31日 18時30分

先日、エジプトの謎の神・メジェド様を題材にした日本のアニメ『神々の記』がエジプトの新聞、雑誌に取り上げられたことをお伝えしました。

日本では、ネットを中心に人気が出たことにより知名度があるのはもちろん、グッズやアニメ、ゲームなどにも引っ張りだこのメジェド様。

しかし、掲載された記事には、「奇妙なことにエジプト人はメジェド神をエジプトではまだ知らず、私がアラビア文字でメジェド神の単語をインターネットで調べてもみつからず、考古学部の教授にそれについてうかがい」と記載されていたことを紹介すると、ネット民が反応。

・【悲報】メジェド様 現地では知名度が低い

・へ〜エジプトでは、メジェド様の知名度低いんか〜

・あの外見でマイナー神とか嘘やろ・・・?

・エジプト人メジェド様知らんかったんか…

・まさか現地でメジェド様がマイナー処か単語すら専門家に聞かにゃならんくらい知られてなかったとは

・メジェド様、現地では超マイナー神だったの…。

と、Twitterなどで「あの私たちにはお馴染みのメジェド様が?」と、驚いている様子。

現地人が知らなくても、海外で謎に盛り上がっているものってたまにありますよね。ネットが発達した現代ならなおさら。メジェド様、現地でもっと市民権を得られることを願っています。とっても強いしね!

エジプト紙掲載記事の詳細はコチラ↓

・メジェド様のアニメが地元エジプト紙で紹介される→日本人ってやっぱりクレイジー「カワーケブルヤーバーン(日本惑星)だ」

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください