1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

イチジク浣腸のキャラクター『かんちゃん』がド直球のデザインだった

ガジェット通信 / 2017年8月9日 23時59分

イチジク製薬株式会社のfacebookとTwitterに、新たなキャラクターが登場したぞ。その名も『かんちゃん』。

8/2には次のような投稿がされていた。

はじめまして!「かんちゃん」です。

これから、いろいろな場所に行く予定だよ。

みんな よろしくね。

そう、『かんちゃん』のフォルムは、『イチジク浣腸』そのもの、ド直球なのだ。わかりやすい!

「これから、いろいろな場所に行く予定」のかんちゃん、一体、どこに出没するのだろうか。

ところで8/9の投稿でのかんちゃん、イチジクの木に水やりをしていました。

イチジクの木に水やり中。 今日は、とても暑すぎーぃぃぃ。

うんうん、暑かったもんねー。……って、え。水やりしている手に持っているのは……やはりイチジク浣腸?!

「さすがブレない、突き抜けているッ!」って思いながら別の角度の写真をよく見たら、普通の水差しでした。焦りすぎました。

注目度バツグンなキャラクターのかんちゃん。これからも目が離せなさそうだ。

※画像はイチジク製薬株式会社のTwitterおよびfacebookより引用

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください