1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

明石家さんま 初共演HIKAKINのリアクションに「なんやそれ?」マツコ「幸せ?」

ガジェット通信 / 2017年8月10日 8時30分

8月9日放送のフジテレビ『ホンマでっか!?TV』にYouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が初登場。

今ではYouTubeチャンネル登録者数約1020万人、合計再生回数65億回超えと、日本ナンバーワンYouTuberとして知られるHIKAKIN。

新潟から上京し、スーパーで働きつつYouTubeに動画をあげ続け、4年でスーパーを辞めてYouTuberとして生活できるようになったという。

「まだYouTubeが日本語対応していないときからやっていたんですよ。最初は(YouTubeから広告などの)お金が入らない時代からやっていたので、続けていたら途中からそういうシステムが入ってきて、『え、ほんと?』っていう感じになって気付いたら仕事になっていた」とHIKAKIN。

番組レギュラ―メンバーのブラマヨ小杉から「まだ28歳なの!?」と驚きの声もあがった。

また、スタジオの評論家集団から指摘を受けたことに対して、思わず「ガビーン」と返したHIKAKINに、明石家さんまが「なんやそのリアクションは!?」とツッコみをいれる場面も。

HIKAKINは毎日動画を更新し、昨年1年間では841本をアップ。企画・撮影・編集をすべて一人でこなすため、ほぼ休み無しだと語る。

風邪やノロウイルスにかかったときなど、体調が悪いことも動画で撮影しYouTubeにあげる。そんな生活を約6年続けていると明かすと、マツコ・デラックスが「幸せ?」と一言。HIKAKINを哀れに思ったのか、マツコが「今度一緒に箱根に行かない?」と誘うと、「その2人の様子は動画で見たい」とスタジオメンバーも興味を示した。

※画像はHIKAKINのTwitterより引用

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください