1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ジャニーズのジャケット画像がネット通販で掲載! 「イベントの写真も解禁して」との要望も

ガジェット通信 / 2017年8月14日 16時0分

長らくインターネットでの画像が隠されていたジャニーズ事務所所属タレント。2017年8月に入ってから『Amazon.co.jp』などの通販サイトでCD・DVDなどのジャケット画像が掲載されるようにあって、ファンから「感動」「ありがとう」といった声が集まっています。

それまで緑色にタイトル文字という味気ない状態で掲載されていたジャケット画像。ネットでは「よくやった」「時代が変わった」という反応が多く寄せられている一方で、「遅すぎる」「追い詰められて公開しただけでジリ貧でしかない」「いつまでもネット鎖国は出来ないと観念したのかな?」といった意見も。

また、ガジェット通信を含めたネットニュースサイトでは、出演映画・ドラマの舞台挨拶などの撮影は未だNGで、『Kindle』などの電子書籍での雑誌閲覧の際も「『名探偵コナン』の犯人のような扱い」のまま。これについても、「イベント等での写真もネットニュースで解禁になりますように」「『YouTube』にPV配信してほしい」「ラジオ番組が『radiko』で流せなくなる規制もなくして」といった要望が多数寄せられていました。

一方で「特別感がなくなった」「ルールに厳しいジャニーズが好きだった」といった感想もあった今回のジャケット画像の解禁。今後、ネットへの画像掲載の規制がどのようになるのか注目されます。

※画像は『Amazon』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください