1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

正体不明の襲撃者。水なし・武器なし・逃げ場なし……88分間の逃走劇『ノー・エスケープ 自由への国境』

ガジェット通信 / 2017年8月15日 21時0分

第86回アカデミー賞7部門を受賞した傑作『ゼロ・グラビティ』の監督アルフォンソ・キュアロンを製作プロデューサーに迎え、その息子であるホナス・キュアロンが監督を手掛けた、息も忘れる88分間の緊迫の逃走劇『ノー・エスケープ 自由への国境』。Blu-ray、DVDが2017年10月18日(水)に発売となります。

【ストーリー】

家族に会うために、メキシコからアメリカへの不法入国を試みるモイセス。車で国境を越えようとしていたが、急なエンジントラブルによりモイセスを含む15人の移民たちは荒れ果てた砂漠を徒歩で越えることになってしまう。有刺鉄線がひかれた国境をくぐってアメリカ国内に侵入する不法移民たち。見つかることを警戒しながらも、順調に都市部へと向かっていた。しかし、歩みの差からふたつのグループに分かれてしまう。遅れをとった移民たちが待ってくれるように必死で叫んだその時、突然、銃弾が襲いかかる。襲撃者は見えず、正体は不明。見つかる前にと辛くも逃げ出したモイセスたちだが、そこは身を隠す場所もない摂氏50度の砂漠。水なし。武器なし。通信手段も逃げ場もなし。幸せな生活を手に入れるため、「必ず会いに行く」と約束した息子のため、モイセスたちはある”命懸けの行動”に出る。”自由の国”アメリカで無事逃げ切ることはできるのか――。

アルフォンソ・キュアロンは、息子ホナス・キュアロンが執筆した本作の脚本に瞠目し、刺激を受けて『ゼロ・グラビティ』を制作。傑作『ゼロ・グラビティ』の原点とも言うべき本作は、第89回アカデミー賞外国語映画賞メキシコ代表作品に選出され、第40回トロント国際映画祭国際批評家連盟賞を受賞。

メキシコを代表する俳優ガエル・ガルシア・ベルナルが主演およびエグゼクティブ・プロデューサーを務め、日本でも人気の高い『ウォーキング・デッド』のニーガン役ジェフリー・ディーン・モーガンも出演していることで話題を呼びました。

逃げ場のない砂漠を舞台にした、『ドント・ブリーズ』さながらの緊迫感に満ちた88分間は、観るものが息をするのも忘れる、最高のサバイバル・スリラー。この緊張の大傑作、お見逃しなく。

【関連記事】映画『ノー・エスケープ 自由への国境』アルフォンソ&ホナス・キュアロンインタビュー動画到着! 「犬を入れるのは父のアドバイスを聞き入れなかった」

http://getnews.jp/archives/1717333

(C) 2016 STX Financing, LLC. All Rights Reserved. 

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください