1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

上西小百合衆議院議員「松たか子さんの真似をした」に批判殺到! 「もてはやした人たちにも責任がある」との意見も

ガジェット通信 / 2017年8月19日 7時15分

2017年7月の浦和レッズvsドルトムント戦に関して「酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートし、Jリーグサポーターを敵に回すなど、何かと『Twitter』などの発言が物議を醸している上西小百合衆議院議員(無所属)。今度は自身の容姿について、女優の松たか子さんと「似ている。というか真似した」とツイートしてネットユーザーから批判が殺到しています。

似てる、っていうか私が真似した。松たか子さんほど表面的に意思の強さを感じる人はいない。梨園の方だから女性の強さを知っている。男が多い世界なら女性の意見は通るんですよ。

このツイートには、「ぜんぜん似てない」「別人過ぎる」「松たか子に謝って」「失礼だと思う」というリプライが多数寄せられていたほか、「目が二つあるし、口も一つだし、ちゃんと鼻もあるから似ているね」という皮肉や「多分叩かれたいがためにやっている」と勘ぐる声も。「二重あごが隠しきれてない」といった辛辣なツイートも見られました。

また、あるユーザーからこんなツイートも。

上西さんってたぶん、若い頃に「議員にしては」という条件つきで「可愛い」ともてはやされた経験が忘れられなくて、「自分は可愛い」と思い込んでしまった気の毒な方なんだと思うけど、もてはやした人たちにも責任があるような気がします。若い頃だって議員なんかやってなければ小ブス止まりでしょ。

容姿や女性であることを武器にするという姿勢が、時代にそぐわない感もある上西議員のツイート。『Twitter』での発言するたびに評判を下げていることに加えて、2012年の選挙戦で運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕され、維新の党からも除名されているといった経緯からも、次の選挙で有権者から厳しい審判が下されることになるのか注目されます。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/898455646500040704 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください