1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【激ウマ】余りがちな調味料活用法は? スイートチリソースを唐揚げにかけると絶品グルメになるらしい

ガジェット通信 / 2017年9月22日 14時30分

生春巻きを食べるときに使いたい調味料“スイートチリソース”。

……ですが、つけて食べるだけなので1瓶買うと残ってしまい冷蔵庫についおきっぱなしに。なーんてことありませんか?

……が、そんな残り物調味料。唐揚げにかけると激ウマグルメに変身するよ、とグルメな友人からレクチャ。さっそくやってみました。

【余りがちな調味料活用法】スイートチリソースを唐揚げにかけると絶品グルメになるらしい

スイートチリソース。独特の酸味があとひくお味ですよね。ただ、醤油のように頻繁に使うわけではないのでなかなか使いこなせず。さて、習ったレシピ。さっそく唐揚げにつけて食べると……

美味しい! スイートチリソースの甘酸っぱい酸味とジューシィーな鶏肉は相性抜群。食べどまらなくなる豊かな風味と味わい。お肉とともに一緒に野菜をディップして食べてもよさそう。

そのほかの活用法も!

まだまだ余っていたので、スイートチリソース活用法をグルメな友人にきいてみました。

・マヨネーズ×チリソース

子供もハマるディップに。野菜嫌いにブロッコリーを食べさせるのに便利。

・白身魚×チリソース

かけるだけで別メニュー。

・さつまあげ

おつまみにコレ最高。

スイートチリソースの便利な活用法。ぜひ試してみてください。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください