1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『外道の歌』渡邊ダイスケ先生がスタッフに「ポスターを描いといて」と頼んだ結果→「天才」「キレがいい」と絶賛集まる

ガジェット通信 / 2017年10月10日 21時30分

十分な裁きを受けずに反省の色も見せない犯罪者に“復讐屋”が鉄槌を下すという渡邊ダイスケ先生(@daisukoi)の『外道の歌』(YKコミックス)。現在も『ヤングキング』で連載中ですが、渡邊先生がスタッフに「居酒屋に貼ってありそうなポスターを描いといて」と頼んだ結果、仕上がってきたものをツイートし話題を呼んでいます。

「うちのハイボールは核だから。」というキャッチとともに、ボトルとジョッキを上げているのは、明らかにお隣の半島の将軍様……。緊迫する北朝鮮情勢をネタに昇華してしまうスタッフさん、パネェっす!

ネットでも「ハイセンスすぎる」「こういうブラックな笑い好き」「ウィットに富み過ぎている」と絶賛が相次いでいました。

「コミックで見るの楽しみ」という声も上がっていた渡邊先生のツイート。『ヤングキング』での該当シーンを見かけた時は探してみてはいかがでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/daisukoi/status/916878558009503744 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください