1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【週刊ひげおやじ #33】憂鬱社長VSマザコンゴリラ!? 人気クリエイターとアドリブカードバトル!

ガジェット通信 / 2017年10月20日 19時0分

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、火曜・金曜・土曜の毎週3回更新でお届けする『YouTube』チャンネル『ひげおやじと仲間たち』。10月11日から10月17日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『憂鬱な社長はモチベーションが高い!? ペチャリブレをやってみた!』

番組の台本を書いたりMCをしたりとトークの引き出しが多そうなひげおやじですが、アドリブ力はどうでしょうか? 今回は大人気クリエイターの死神さん、『あしあと』の豆腐さん、朱梨さんと一緒にアドリブトークで対戦するカードゲーム『ペチャリブレ』で遊んだ動画を公開しました。

ランダムに与えられたキャラクターカード1枚、特徴カード2枚を組み合わせて、相手のキャラクターをどう倒すかを考えるこのゲーム。1回戦は、ひげおやじの「憂鬱だけど鏡を用いた自己暗示でモチベーションを高め、お金があるからなんでもできる社長」と、豆腐さんの「ヘリコプターを操縦するマザコンのスーパーゴリラ」の戦いとなりました。

すでに目茶苦茶なことになっていますが、2人がどうやって相手を倒すのかを説明するほど、更に愉快なストーリーが出来上がっていきます。気になる勝敗結果、そしてアナログゲームでわいわい盛り上がる賑やかな雰囲気を、是非動画でお楽しみください。

憂鬱な社長はモチベーションが高い!? ペチャリブレをやってみた!(YouTube)

https://youtu.be/wkxbayBb8XA

のんべんだらりのひげクラと奇祭潜入レポ

このほか、ひげおやじとスタッフのマインクラフト実況、通称『ひげクラ』では、新しい家の建築がひと段落。続けて資材備蓄用の「倉」を作ることになりました。映画や思い出話など、トークを交えてのんびりのびのび遊んでいます。攻略のためのコミュニケーションも重要ですが、会話が弾むのも、顔を合わせるマルチプレイの良いところですね。

さらに、奇祭中の奇祭『バーニングマン』に参加した経験を語る『ひげおやじがバーニングマンに行った話』では、近年注目度の上がってきたこのイベントの紹介と、現地で撮影してきた映像を交えて、名物「アートカー」の解説を聞くことができます。編集も気合が入っているので、見ごたえ十分ですよ!

【ひげクラ】マイクラは探求心をくすぐる【Part.12】(YouTube)

https://youtu.be/26LIHt9MIMI

ひげおやじがバーニングマンに行った話(YouTube)

https://youtu.be/jC3XKd5QK7Y

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』

https://www.youtube.com/user/gamelive

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください