「お客様、人間界は初めてでしょうか?」 クレーマーに放った一言がパワーワードすぎる
ガジェット通信 / 2017年10月23日 8時0分
どんな仕事でもクレームを受けることはありますが、特にコールセンターや接客業ではモンスタークレーマーに出くわすことが多いのでは?
ある『Twitter』ユーザーが、クレーマーに怒った先輩が発したという言葉をツイートして話題になっています。
クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言
『お客様、人間界は初めてでしょうか?』
これには「まさに神降臨」「カッコイイ」といった反応があったほか、「お客様は神という概念に当てはまっている」と賞賛する声も。一方で「自分の業界でこんなこと吐いたら取引打ちきりで懲戒解雇」といった意見もありました。
さらに、これをネタにしたツイートも。
『お客様、通話での応対でよろしかったでしょうか?』
『お客様、固定電話または携帯電話もしくは公衆電話からの通話でよろしかったでしょうか?』
『お客様、電報での応対は致しかねますが。』
『お客様、伝書鳩をお使いになられたらいかがでしょうか?』
『お客様、狼煙で』
店員「くそッ!こいつはクレーマーだ!」
店長「奴は元はただの客だったんだ…だが、時の流れと感覚の狂いで変わっちまった…」
店員「助けてあげることはできないんでしょうか!?」
店長「もう手遅れだ。俺たちに出来るのはご機嫌を取って退店させることくらいさ…」
店員「そんな…」
「度が過ぎたクレーマーにはこれくらいの対応でもよい」といった意見もあったこのやりとり。実際、現場でとっさにこういった言葉が出せるだけの度胸も大事なのかもしれません。
※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Iari0a/status/921582507882975233 [リンク]
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
「女子高生を盗撮」「店内でタバコを吸う」…コンビニ店員が遭遇した“最悪の客”にあ然
日刊SPA! / 2024年3月19日 8時52分
-
店で「クレカ払い」したい→たった一言で“神客”に!? レジ店員が喜ぶ“ささいな気遣い”に納得「確かに」
ねとらぼ / 2024年3月16日 20時0分
-
仕事で成長するには「印象に残る力」が超重要な訳 「感じがいい人」が会話に添える"すごい"ひと言
東洋経済オンライン / 2024年3月14日 8時30分
-
カレー沢薫の時流漂流 第290回 お客様は神様です。頭ポンポンしてあげます。世はまさにハラスメント時代である
マイナビニュース / 2024年3月11日 16時12分
-
会計前のさりげない一言で“神客”に! ドラッグストア店員が感動する「お客さんの振る舞い」が参考になる
ねとらぼ / 2024年3月2日 20時45分
ランキング
-
1都市伝説「マックはミミズ肉を使ってる」をDNA鑑定で検証 → 商品ごとに異なる意外な結果に「良い検証」「勉強になりました」
ねとらぼ / 2024年3月18日 20時0分
-
2Windows 10 21H2のサポート期間の終了を再び警告、Microsoft
マイナビニュース / 2024年3月19日 8時6分
-
3「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」興収40億円突破! NHK特番も放送決定 - ネット「まだ伸びる」「目指せ50億」
マイナビニュース / 2024年3月19日 16時4分
-
4富士通、個人情報流出の恐れ - 複数のPCからマルウェアを検出
マイナビニュース / 2024年3月19日 11時58分
-
5著名人を騙った投資詐欺に注意 画像や名前を無断で使用し注目集まる広告など
ねとらぼ / 2024年3月19日 15時28分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください