1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「さっき若狭勝が職安で並んでいた 」 デーブ・スペクターさんが『Twitter』で舌好調

ガジェット通信 / 2017年10月23日 17時45分

昨年2016年7月、ガジェット通信では

デーブ・スペクターさん「開票特番やめて全部アニメでいいです」 選挙後の特番に苦言ツイート

http://getnews.jp/archives/1489938[リンク]

という記事をお伝えした。

常日頃ダジャレを連発しているが、たまに鋭い意見をツイートするタレントのデーブ・スペクターさん(@dave_spector)。参議院議員選挙の日、テレビ各局が選挙特番を放送するさなかに

選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか? 遅いだろう!全く役に立たない。メディアが公職選挙法の改正を大優先にしないなら開票特番やめて全部アニメでいいです。オチはありませんm(__)m

とツイート、大きな反響を呼ぶこととなった。

今回の衆議院選挙でも、ほぼ同じ時刻に

前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか?

遅いだろう!全く役に立たない。メディアが公職選挙法の改正を大優先にしないなら開票特番やめて全部アニメでいいです。オチはありませんm(__)m

とツイートを行い、同じように反響を呼んでいた。また、こちらの一つ前の、

600億円もかかった無駄な選挙して楽しそうに伝える特番に納得いかない

というツイートも反響は大きかったようだ。

その一方で、

「小池都知事がこのタイミングで出張→やっパリ! 」

「今回のNHK選挙特番はいつもよりすげえおとなしいと思ったら日曜美術館だった 」

「立憲民主党が草の根から変えると言うが、日本に草刈機が多い 」

「さっき若狭勝が職安で並んでいた」

「落選したのに復活当選した政治家のカラオケの十八番→この比例野原いっぱい 」

などなど、「デーブ節」とも言える超クールな ツイートも「舌好調」だった模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください