1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「この人ツウだな」を演出するにはサイボーグを語れ! 『ジャスティス・リーグ』の今どきヒーローが万能過ぎる件

ガジェット通信 / 2017年10月31日 20時0分

サイボーグ――そのド直球過ぎるネーミングに「ヒーローなの?」と困惑する人もいるかもしれません。しかし、個性的なヒーローたちが集結するジャスティス・リーグにおいて、まさにオンリーワンな能力をもった替えのきかないキャラなのです!

11 月23 日(木・祝)公開の映画『ジャスティス・リーグ』より、サイボーグを演じたレイ・フィッシャーが「本当にユニークな存在だよ」とその魅力を語る特別映像が到着しました。

『ジャスティス・リーグ』レイ・フィッシャーが語る、サイボーグの魅力(YouTube)

https://youtu.be/_N_PBX203kE

サイボーグのメカメカしさを強調したオープニングに続き、空を飛んだり、腕から衝撃波っぽいのを出したり、ネットワークに接続して情報収集したり大活躍のサイボーグ。挙句の果てには、ワンダーウーマンが「あなたには唯一無二の力があるわ」なんて褒めちぎってスカウトしちゃう有能っぷり。

そんな完全無欠とも思えるサイボーグですが、実はヒーローとしてのオリジン(起源)は複雑。もともと大学のアメフト選手だった彼は、不慮の事故をきっかけに半分人間、半分機械の身体に。フィッシャーは自身の役に関して、「彼はサイボーグになってまだ間がない。そのような身体にしてしまった父親に対しても怒りをおぼえている」と語り、ジャスティス・リーグに参加してヒーローとして成長する姿、そして父親との関係についても重要なドラマが展開されそうな予感です。

「ジャスティス・リーグのようなアウトサイダーなヤツらのグループに入ることで、彼は希望を与えられたと思うよ。お互いの能力を分かちあってね。唯一の違いは、他のみなはスーツを脱ぐことができるけど、彼は四六時中サイボーグであり続けるしかないことかな(笑)」と茶目っ気たっぷりに語るフィッシャーは、フラッシュ役のエズラ・ミラーと一緒に来日も決定!

一見地味なようで能力の使い道は無限大、最も語りがいのあるサイボーグ。映画公開前から注目しておいて損はないですよ!

映画『ジャスティス・リーグ』公式サイト:

http://wwws.warnerbros.co.jp/justiceleaguejp/

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください