1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

実は「あるある」? ヨドバシカメラで買い物をして釣り銭トレイがついてきたツイートが話題に

ガジェット通信 / 2017年11月15日 9時0分

店舗で買った覚えのないものが袋に入っていた時は「???」となりますが、ある『Twitter』ユーザーがヨドバシカメラで購入した際に一緒に入っていたモノの画像をツイート。

なんと、つり銭用トレイ(カルトン)が! これは「もう一度お店に来てね!」ということなのでしょうか……? ツイート主によると、「店員さんが丁寧に袋に入れてくれたようです。なんの疑いもなく受け取ってきてしまいました」とのこと。

このツイートをみたユーザーからは、「笑った」「店員さん疲れていたのかな?」「つり銭用トレイも商品なの?」といった反応が続出。一方で、ショップ経験者からすると「あるある」な模様で、別のユーザーは次のようにツイート。

これ服屋でやったことある、店長絶妙な顔してた、、、

ほかにも、「お釣り銭と一緒に持って帰ってしまった」「郵便局で同じことをして家族に爆笑された」と、買う側が持って帰ってしまうケースもよくあるようです。無意識なのか疲れていたのか、理由はそれぞれでしょうが、何気なく出される釣り銭トレイがここまで脚光を浴びることはめったにないのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/Kuten_W/status/930087768847400960 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください