1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

11/23勤労感謝の日にふさわしいフェイクニュース映像

ガジェット通信 / 2017年11月23日 7時0分

11月23日は勤労感謝の日です。この祝日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているそうです。

今日はそんな勤労感謝の日にふさわしい“フェイクニュース映像”を紹介します。

「11月23日に生まれて」

https://youtu.be/WhXa4WUfMas

この作品は映像作家であり架空紙幣作家のolo(おーえるおー)さんによるもの。ガジェット通信でもたびたび登場しているクリエイターです。

景気回復の起爆剤となるか!? 超絶クオリティの「5000兆円札」が『Twitter』で話題に

http://getnews.jp/archives/1935702

話題になった“肩たたき券”がさらにハイクオリティになってAmazonで販売開始 父の日価格は今だけ!

http://getnews.jp/archives/1770612

有給休暇がなかなか取れないという会社員のために登場したのは「休暇代行専門士」。「休暇代行専門士」にお金を払えば、忙しい社員の代わりに有給休暇を消化してくれます。その間、社員は休まず仕事を続けることができるので「有給消化しつつ仕事も進められて、“一石二鳥”」となります。

お金ももらえて、休暇を満喫できる「休暇代行専門士」、なってみたいと思ったのは筆者だけではないはず(笑)。

それにしても、「システムエンジニア 飯嶋さん(35)」の変わりっぷりが衝撃的。みなさんはしっかり休みを取ってくださいね。

olovideo(YouTubeチャンネル)

https://www.youtube.com/channel/UC-VMtfBWelgrDjPAw6TYASg

※画像はolo YouTube作品『11月23日に生まれて』よりスクリーンショットの形で引用いたしました

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください