1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

タカラトミーも提唱! サンタさんはおもちゃをプレゼントするなら11月中に購入すべきという話

ガジェット通信 / 2017年11月23日 14時0分

街は早くもクリスマスムードが漂いはじめ、全国のサンタさんは子どもたちが欲しいおもちゃのリサーチを始めている頃じゃないでしょうか。もし、クリスマス直前に仕入れればイイやと思っているサンタさんがいれば、注意が必要かもしれません。

「元玩具屋店員」だという『Twitter』ユーザーが、「世のサンタさんはまじで11月中に買っといてほしい 12月に入ると在庫が一気になくなって、12月になってから『あれありませんか!?』ていう人たちが本当に増えてくる」と自身の経験を交えて紹介。さらに、「必死に探してもどこにもなくて、最終的にテンバイヤーの高いの買っちゃったりする人もいる」と注意喚起し、2日間で3万件近いリツイートと2万件近い「いいね」を集めています。

時を同じくして、タカラトミーの『Twitter』公式アカウントが、「(決して素性をあらわす必要はないんですが…サンタさんにこっそり質問です…すでにクリスマスプレゼントご購入されましたか…?)」とアンケートを実施。

3130票を集め、「買いました」15%、「11月中に買います」8%に対して、「12月上旬に買います」37%、「12月中旬から直前に買います」40%と、12月に買う派が多数を占める結果に。

「(今のところ、12月に入ってから購入されるサンタさん多いようですが、直前ですと人気の商品は売り切れてる可能性が高いので、あらかじめご了承ください…!)」と、玩具メーカーとしてのアドバイスを送っています。

リプライ欄には「クライアントの要求が変わりやすいから直前まで発注できないって知り合いのサンタさんが言ってました」「 10月からスタンばってましたが、まだ買えません」などと、世のサンタさんたちの苦労が垣間見えるコメントが集まっています。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください