1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

学校のいじめやセクハラ問題にも通じる!? 日馬富士暴行事件で団塊世代の「貴乃花親方は筋を通していない」との見解紹介ツイートから激論

ガジェット通信 / 2017年11月28日 8時0分

横綱日馬富士が前頭貴ノ岩を殴打したという事件。2017年11月27日に開かれた横綱審議委員会では、この暴行問題に関して審議されましたが、判断は示されませんでした。

さまざまな問題をはらんで長期化の様相があるこの事件ですが、ある『Twitter』ユーザーが団塊世代の感想についてツイートして話題となっていました。

団塊世代の親戚と話をしていて

「貴乃花のやり方はなんだ?いきなり警察に行くなんて人として筋を通してない。

普通の会社なら首だ。あいつ自身のわがままに過ぎない。お前の部屋の若い力士は全員連帯責任になるんだぞ」

と言ってて

ああ、こいつらが組織腐らせたんだなって思った

続けてこのユーザーはこのようにツイート。

暴行事件も

「酔っ払い同士のただの殴り合い」になってて

こいつに近代国家の法治主義と順法精神は未来永劫 期待できないだろうと思ったし、絶対に平気で犯罪やるだろうし、捕まえる方がおかしいって言うと思う

というか言ってた。

「問題が起きないようにできるだけ内々で済ます」という組織のあり方について問題視した一連のツイートには、「筋って何?」「貴乃花親方の行動は間違っていない」といった反応があったほか、「学校のいじめもたくさんもみ消されてきた」「会社内のセクハラの問題とも近い」といった意見も見られました。

中には「団塊の世代とひと括りにするのはどうか」といった反応もありましたが、このユーザーは「残念なことに1人ではありません。そして団塊以外の同意見もありました」とのこと。社会が暴行事件に厳しくなり、法令遵守が当然の中で仕事をしている世代と、それ以前の世代では考え方が意見が分かれるのかもしれません。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/murasakicorn/status/934793584150175747 [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください