1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

実録漫画! 丸野裕行の激ヤバ裏社会~突然、逮捕されたらどうする(4)「自弁と官弁」の巻

ガジェット通信 / 2017年12月13日 12時0分

お待たせしました新企画第4回!

どうも、41歳で年に2回は漏らしてしまうバカで~す!

暴力団員もリクナビで転職を考えると評判の実録漫画『丸野裕行の激ヤバ裏社会』!

今回は、突然身に覚えのない罪状で留置場に収監された体験記を綴ります!

世の中のタマキンの裏側を覗くような世界観をお楽しみください! 文章もイラストも100%マルノ印!

それではどうぞ!

※この記事はイラスト記事となっております。2枚目以降のイラストが表示されない場合はこちらからどうぞ

みんな真剣に“自弁”を選ぶ!邪魔すると怒られる

先輩たちは一食一食を大切にしているのか、そのときはとんでもなく真剣。

この情熱をまともな仕事に注げば、こんなところに入れられることもないのに…

あまりの眼差しなので、邪魔をするとものすごく注意されます(汗)。

ロンバケのみがオーダー可能な“官弁”

決まれば、担当さん(看守)にお願いします。

お金はあるんだけど、なぜ注文できないんだろう…」と納得いかず。

ついに12時のランチタイムがやってくる

正午を迎えると判を押したように、食事の時間はやってくる。

ついに支給時間だ。

どんなものなのか気になって仕方がない。

しかし…、その正体は…

姿を現した“官弁”とは

女の子じゃないと腹がいっぱいにならないようなサイズ感!

しかも白身魚フライと焼き魚のありえない取り合わせ!

なんだか、ご飯がカチカチで冷たいし…。

さくら漬け横の焼売がさくら汁を吸ってぶよぶよ

白身魚フライも低温油の中で30時間くらいゆっくり揚げたように、油分を吸っている。

なんでも、この官弁の支給というのは、すべて税金で賄われているとのこと。

私は、たまたま暴行事件の現場に居合わせ、警察の間違いで逮捕されてしまったが、本当に罪を犯した人間は、自分で金払えよって感じだった。

to be continued…

次回第5回は「今度こそは、変な取り調べスタート」です!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 丸野裕行) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください