1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

大晦日に『君の名は』を放送するテレビ神奈川に総ツッコミ 「1953年の方かよ」「ちーがーうーだーろー!」

ガジェット通信 / 2017年12月27日 17時30分

2018年1月3日よる9時からテレビ朝日系で放送されることが決定した、新海誠監督のアニメーション映画『君の名は。』。歴史的な大ヒットを記録した人気作品の地上波初登場とあって、楽しみにしている人も多いでしょう。

実は、テレ朝より一足早い大晦日の2017年12月31日、よる9時からテレビ神奈川(tvk)でも放送されるんですよ、『君の名は』が。番組表には「ふたりの男女の純真な愛と波乱の人生」「すれ違いの悲愁を描いたメロドラマ」といった紹介文が。さっそく録画予約だ! ……と思ったアナタ、ちょっと待ってください。放送されるのは、タイトルに「。」がない、1953年公開の、実写映画の、『君の名は』ですよッ!

大晦日にとんでもないラインアップをぶっ込んできたtvkに対して、ネット上では、

・そっちかよ!

・前前前世じゃない方

・これは確信犯

・これパッとタイトルだけ見たら騙されるやつ…

・勘違いしてチャンネルを合わせる若者が続出しそう

・録画予約しようとしたら「ん?」ってなって気付いた

と半笑いでツッコミを入れる人が続出。さらに、

・さすが俺たちのtvk

・攻めてるんだか攻めてないんだかよく分からないけれど、実にtvkらしい

・大晦日の激戦タイムにソレジャナイほうの君の名はをもってくるtvk、嫌いじゃない

と好感をもって眺める人も少なくない模様です。

今回tvkで放送される『君の名は』(第一部)は、1952年よりNHKで放送された連続ラジオドラマの映画化。東京大空襲の夜に数寄屋橋の上で互いの命を助け合った若い男女が、半年後の再会を約束するところから展開するメロドラマです。「じゃない方」と言われても名作であることに違いはないので、この機会にまんまとtvkに乗っかってみるのも悪くないかもしれません。

tvk年末年始特別番組表(2017-2018)

http://www.tvk-yokohama.com/annai/2018newyear/

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください