1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

旅館のエアコンに貼られたシールが不気味…… 『Twitter』ユーザーによって正体は判明

ガジェット通信 / 2017年12月29日 9時0分

実家が旅館を経営しているというある『Twitter』ユーザーが、客室のエアコンに貼られたシールの画像をツイート。その奇妙な絵柄とともに注目が集まっていました。

私の家は旅館を営業しているのですが、ある日とつぜん客室に奇妙なシールが貼られていました。

画像検索してみたのですがヒットしません。

どなたかご存知の方おられませんか?

拡散希望です。よろしくお願いします。

「気持ち悪い」「意味不明」「夜に見たくない」といった反応が多く集まっていたこのシール。ツイート主は次のように補足。

補足です

エアコンはかなりの高さにあり子供のいたずらなどでは無いと思うのですが…

エアガンをスケールとして置きました。

(エアガンは85cmです)

「よく見るとサイズが結構でかい」という声もあったこのシール。暗号説や統合失調症の人の仕業説、カルト宗教説、ストリート系のステッカー説などが上がりましたが、ついにその正体が判明!

色々と検索したところ、当タリ目というお店のシールのようです。

画像はネットで見つけたものなので参考までに。

ほぼ間違いないかと思います。

もっと不気味なものかと思いましたw

どうやら和歌山にある串カツ屋が配っていたシールの模様。よく見ると小さな丸の中のロゴが「串」の字になっていました。

正体が判明しただけでもネットの集合知の凄さが感じられますが、なぜこのシールをエアコンに貼ったのかはナゾ。ツイート主は「剥がしておきます」とのことでしたが、なんとなくモヤモヤしたものが残りますね。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/Walterppak47/status/945957726714085378 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください