1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

小腹減ったら間違いない「あのゼリー飲料」がフルモデルチェンジ! 『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』

ガジェット通信 / 2018年2月27日 22時30分

2月26日にダイドードリンコから『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』4品が発売されました。(以下『ぷるっシュ!!』)

一定回数シェイクしてから飲むこの飲料、パッケージを見て「あれ!?」と思った方がいるのではないでしょうか。そう、同社の『2つの食感ソーダゼリー』シリーズを思い浮かべた人は多いはず。

この『ぷるっシュ!!』シリーズは『2つの食感ソーダゼリー』の炭酸ゼリー×ナタデココという業界唯一の価値に加えて、新味のラインナップとボトル缶、ショート缶タイプも新たに採用。言わば“フルモデルチェンジ”の装いで登場したというわけなのです。

オフィスのおとも『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ』の新しい楽しみ方

このシリーズ、実は2011年から続いている人気商品なのですが、ロングセラーの理由の一つがズバリ「小腹みたし」。

中高生やサラリーマンが「何となくお腹が空いたなあ」という時に、エナジーチャージ感覚で飲めるデザートドリンクでもあるのです。

今回初めて登場した『ピンクグレープフルーツ』は甘さ控えめ、ピールエキスのほのかな苦みも入って香り立つ仕上がり。そして、キャップ付きのボトル缶になったことで新たな楽しみ方が可能になりました。

それは「追いシェイク」。

通常、『ぷるっシュ!!』シリーズは10回(ピンクグレープフルーツは5回)程度シェイクして好みの硬さまでゼリーをクラッシュさせてからその食感を楽しみます。途中でフタを閉めることができるボトル缶であれば、飲みかけからさらにシェイクをすることが出来るんですが、これがなかなかクセになりそうな仕上がりなのです。

まずは、5回シェイク。するといつもの通り、ほどよくゼリーが残った食感が楽しめます。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください