1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

実写版『銀魂』で神楽役の橋本環奈さん 週刊少年ジャンプ最新号の『銀魂』画像をツイートしネットで物議

ガジェット通信 / 2018年3月15日 18時15分

3月14日、千年に1人の天使すぎるアイドルでおなじみ女優の橋本環奈さん(@H_KANNA_0203)が『Twitter』にて

移動中にジャンプ読んでます。

これはもしや。。笑

とツイート。今週発売となった「週刊少年ジャンプ」最新15号の『銀魂』の1ページを画像つきでアップした。

実写版『銀魂』で橋本環奈さんが演じたヒロイン「神楽」に関わる内容で、少年ジャンプ編集部の公式アカウント(@jump_henshubu)もリツイートするなどして話題となる。

一方で、「著作権的に問題があるのでは」「ネタバレ反対」といった返信も数多く寄せられるなどして、スポーツ紙のサイトもとりあげるほどの「炎上状態」となっていた。

著作権については、「ジャンプ公式がリツイートしているからOKなのではないか」という意見が出るなどしているようだ。また「ネタバレ」については、「雑誌の発売日から数日経過しているからOKなのでは」という意見や「単行本で読む人に配慮すべき」といった意見が出るなどして現在論争となっている模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください