1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

その美味しさは禁忌レベル!? 『エッセル スーパーカップ』にウイスキーを入れてオトナの味に!

ガジェット通信 / 2018年3月18日 21時30分

明治のロングセラーアイス『エッセル スーパーカップ』。安価で濃厚で甘いバニラの味が堪能できるということで、こよなく愛している人も多いのでは?

しかし、ここにひと手間加えることでとても大人の味になるというテクニックをある『Twitter』ユーザーが紹介していました。

穏やかで平和な休日をお過ごしの皆さんに、わたしから「禁忌」の提案です。

『スーパーカップ』にウイスキーを加えるという「禁忌」! ツイート主は『JACK DANIEL(ジャック・ダニエル』を使っていますが、筆者も試してみたところスモーキーなフレーバーとバニラの相性が非常に良く、アルコールとその甘みが相まって悪魔的な美味しさになるのです。また、『スーパーカップ』はちょうどくぼみになっていて、そこに注いでゆっくりと溶かしていくと味わいが変わってくることを楽しむというのもオツです。

このツイートを見たユーザーからは、「これ最高」「なんという知識を広めてしまったのか!」といった声が上がっていたほか、「ブランデーも相性が良い」「黒糖梅酒もおすすめ」「自分はチョコレートリキュールを入れる」「ラム酒とバニラエッセンスも最高」とさまざまなお酒とバニラアイスの組み合わせが挙がっていました。

大人ならではの『スーパーカップ』の楽しみ方。この際、いろいろなアルコールを試してみてはいかがでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/mamemoti310/status/974899304086171654 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください