1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

リーアム・ニーソンが閉じ込められた場所はナント…?! 『トレイン・ミッション』本編映像解禁

ガジェット通信 / 2018年3月28日 22時30分

『96時間』の絶対的アクションスター、リーアム・ニーソン×シチュエーションスリラーの名手『ロスト・バケーション』のジャウマ・コレット=セラ監督、再集結!『アンノウン』『フライト・ゲーム』『ラン・オールナイト』の黄金タッグが、今度は通勤電車を舞台に放つ、傑作サスペンス・アクション『トレイン・ミッション』が、3月30日(金)より公開。

先日にはリーアム・ニーソンが13年ぶりの来日を果たし、大いに話題を集めた本作から、主人公のマイケル(リーアム)が”まさかの場所”に閉じ込められる、絶体絶命のピンチに直面した姿を捉えた劇中シーンが解禁となりました!

長年勤めてきた保険会社を60歳で突如リストラされた不運な男・マイケル(リーアム)。途方に暮れ帰路に向かう電車内、見知らぬ女から「乗客の中から〈ある人物=通称”プリン”〉を探し出せば、10万ドル支払う」と持ちかけられ…。選ばれた理由も分からずに、大金に目がくらんだマイケルは、元刑事のスキルを駆使して”捜査”を開始。疾走する電車を駆け回り、わずかなヒントを元に容疑者を絞り出していくが、妻と息子が人質に取られていることが発覚。数々の罠に翻弄されながら、次第にマイケルは壮大な陰謀へと巻き込まれていきます。

見知らぬ女からの命令通り、”プリン”と呼ばれる人物を見つけ出すため、電車内を探し回るマイケル。しかしその異変に気付いた乗客から「怪しい男がいる」という通報により、警察が駆けつける事態に。”容疑者”となってしまったマイケルは、近づいてくる警察に見つからぬよう、とっさに”電車の下”に潜り込み、線路と電車の間のわずかな隙間に挟まるようにして身を隠します。

【動画】リーアム・ニーソンが閉じ込められて絶体絶命!『トレインミッション』本編映像

https://www.youtube.com/watch?v=L84BqGLHrNA

映像では、あたりを見渡しながらゆっくりと歩いてくる警察と、”その下”で息を潜めるように、警官が通り過ぎ去るのを待つマイケルの姿が映し出されます。その時、まさに”自分の上”を通り過ぎる警察の足音と共に、”カチッ”と何かがハマるような音が!なんと警察の足で扉に鍵がかかってしまい、完全に閉じ込められてしまったのです。

力ずくで扉を開けようとするがビクともせず、何か脱出する方法はないかあたりを見まわすと、自分が閉じ込められている場所と線路の間にはわずかな隙間が。その隙間から脱出しようとマイケルが両足を出したところで、なんと電車が動き出してしまい……! 逃げ場のない空間の中で、一体マイケルはどうなってしまうのか―?その先が気になるところで、映像は締めくくられています。

飛行機を舞台にしたサスペンス・アクション映画『フライト・ゲーム』を始め、無人のビーチに取り残されたヒロインが、人食いサメに狙われるパニック映画『ロスト・バケーション』などを手掛けてきたジャウマ・コレット=セラ監督ならではの、予測不能でスリリングな展開の数々に、最後まで手に汗握ること間違いなしの本作。プロデューサー(アレックス・ハイマン)も、「たとえ舞台が1つの設定でも、ジャウマは途方もないエネルギーを注ぐ。どの作品もサスペンスと緊迫感に満ちていて、先が予想出来ないんだ」と大絶賛しており、”シチュエーション映画”の名手としての腕前は、本作でも健在の様子。

“通勤電車”という限られた空間の中で繰り広げられる極上のシチュエーションサスペンスはぜひ劇場へ!

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください