1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

渋谷すばるが関ジャニ脱退&ジャニーズ退所!「ガセネタだと思ってた」ファン動揺

ガジェット通信 / 2018年4月15日 12時10分

ジャニーズの関ジャニ∞のメンバーとして活動する渋谷すばるがグループからの脱退、そしてジャニーズ事務所を退所することがファンクラブ会員に向け発表された。

渋谷が脱退するのでは、というウワサが週刊誌で報道され、「ファンからは信じられない」という声が挙がっていた矢先の4月15日、ファンクラブ会員ページに渋谷からのコメントが掲載された。

そこには、ジャニーズ事務所を辞める決断をしたこと、36歳という年齢でこの先の人生を考えたときに音楽で全うしていきたい、海外で音楽を学びたいことなどの決意が綴られており、メンバーや事務所関係者、そして応援してくれるファンへの謝罪の言葉などが並んでいる。

15歳から21年間ジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.時代は滝沢秀明と並ぶほどの人気を得ていた渋谷。

5月30日には関ジャニ∞約5年半ぶりとなるベストアルバム「GR8EST」がリリースされるというタイミングでの衝撃的な発表にファンも動揺を隠せない。

・ガセだと思ってた

・すばる退所の一報…ガチだったんか

・すばるくんが関ジャニじゃなくなるって未だに信じられないっていうか、受け入れられてない

・すばるの声むちゃくちゃ好きだったのに

・似合ってなくても理解されにくくても苦手でもジャニーズで頑張ってる渋谷すばるが好きだった

・夏のツアーにすばるくんいない

・メンバーはホントは1番悲しいし、泣きたいはずなのに すばるの背中を押すようなメッセージ残してるのがほんとにすごい

なお、7月15日より開催する5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』は渋谷抜きの6人でライブを行うようだ。

※画像は関ジャニ∞公式サイトより

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください