1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

シリーズ8年の集大成は激エモ!! 歴代主人公勢揃いの『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』初日舞台挨拶レポート

ガジェット通信 / 2018年5月5日 14時0分

2018年5月5日、東京・新宿バルト9にて『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』初日舞台挨拶が行われました。本作品は、『キラッとプリ☆チャン』の桃山みらい、萌黄えも、青葉りんかの3人が『プリパラ』の世界に迷い込んでしまい、真中らぁらや夢川ゆいと共に『プリパラ』や『プリティーリズム』シリーズのライブを体験するというストーリー。

公開初日となる本日の舞台挨拶には、『プリティーリズム』シリーズから春音あいら役の阿澄佳奈さん、上葉みあ役の大久保瑠美さん、彩瀬なる役の加藤英美里さん、『プリパラ』シリーズから真中らぁら役の茜屋日海夏さん、夢川ゆい役の伊達朱里紗さん、『プリ☆チャン』から桃山みらい役の林鼓子さん、萌黄えも役の久保田未夢さん、青葉りんか役の厚木那奈美さん、Run Girls, Run!の森嶋優花さんの9人が登壇。

『プリティーシリーズ』8年間の魅力が詰まった劇場版

舞台挨拶では、年も続くシリーズに対する緊張の様子も見られましたが終始和気あいあいとした雰囲気の中で作品の魅力が存分に語られました。まずは、それぞれのシリーズのよさを教えてください、という質問に、『プリティーリズム』シリーズを代表して阿澄さんは「最初のシリーズではスケートをしてた時代でしたね。始まりの頃のシリーズなので手探り感はあったんですけど、その中で体当たり感もありつつといった感じでした」とコメント。

『プリパラ』は茜屋さんから「『プリティーリズム』からガラッとかわって、すべて一新されて引き継いだ時には緊張しました。『プリパラ』は友達というのを大事にしています」と、続いて伊達さんは「ギャグというか、明るく楽しいほうに寄せていった」とシリーズの特徴をコメントしました。

そして現行の『プリ☆チャン』からは林さんが「みんな友達で仲良くという系譜は『プリ☆チャン』でも受け継いでいるんだろうなと思っています」とそれぞれコメントしました。

ライブシーン盛りだくさん! お気に入りのライブは?

“メモリアルライブ”ということでライブシーンが多い本作品。「お気に入りのライブシーンは?」という質問に対して、阿澄さんは「MARsのライブシーンはちょっと高まりますね。観るだけでちょっと涙が出そうになるぐらいに感情が高ぶります」とコメント。『プリパラ』チームから茜屋さんは「先輩のライブシーンもすごく好きで本当に選びきれないんですけど、個人的にはアロマゲドン。『プリパラ』に新しいキャストの方が入ってこられた時の新鮮な気持ちを思い出します」とコメント。アロマゲドンのライブには同意するファンが多く、会場から拍手も送られていました。林さんは「たくさん先輩方が出てきて、最後にMake it!を踊るシーンが豪華過ぎて!」と高ぶりながらコメントしました。

今回の分岐は『プリティーリズム』シリーズから3コース!

シリーズ恒例となった分岐は3種類。『オーロラドリーム』『ディアマイフューチャー』『レインボーライブ』となっています。それぞれの見所を、阿澄さんは「懐かしい人やライブがたくさん出てくるので、ご存知の方はいろんな記憶が蘇ってきたりすると思います。知らなかった人たちにも興味を持ってもらえるコースになっていると思います。こういう歴史があったんだな、と知ってもらえる機会になってとってもハピラキです」とコメント。

続いて大久保さんは「『ディアマイフューチャー』では、私が『プリパラ』で華園みあとして出演させていただいたこともあり、そちらのライブシーンと併せて新旧ミックスみたいな感じになっています。当時子供だった子が大人になっていることもあり、色々な世代な人に楽しんでもらえると思います。史上最高にいっちばーん! なコースだと思います」とコメント。

加藤さんは「『レインボーライブ』では、セリフを新録することがうれしかったです。なるちゃんのソロもあったり、お気に入りのジュネ様とりんねちゃんのライブも観られます。ライブに入る時になるちゃんがそれぞれのキャラクターを紹介しているので、そこも観て頂けたらと思います」とそれぞれコメントしました。

8年間のシリーズがぎゅっと詰まった劇場版となっていることから、ずっと追いかけているファンにとってはエモエモな作品となっています。一部のシリーズを視聴しているファンも、どこか懐かしい感じや共通する煌めきみたいなものを感じられると思います。

『劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン ~きらきらメモリアルライブ~』は、新宿バルト9、イオンシネマほか大ヒット全国公開中。

公式サイト

http://pp-movie.com/

Twitter

https://twitter.com/prichan_PR

主題歌「プリマ☆ドンナ?メモリアル!」/Run Grils Run!

(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版KML製作委員会

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください