1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「笑点にエディー・マーフィー」「グリフィンドールにマルフォイ」 #イニエスタの神戸移籍を分りやすく例えると

ガジェット通信 / 2018年5月18日 14時30分

今季限りでスペイン1部のFCバルセロナを退団するアンドレス・イニエスタ選手が、J1のヴィッセル神戸に加入する可能性が報じられている。18日付のスポーツ報知によると、バルセロナでの最終戦となる20日(日本時間21日)に神戸への入団を発表し、その後、来日会見を開く見込みとのこと。

実現したら開幕25周年を迎えたJリーグにとって歴史的大事件だが、もしかすると、この凄さにあまりピンと来ていない人も多いかもしれない。そんな時は、『Twitter』で「#イニエスタの神戸移籍を分りやすく例えると」というハッシュタグを検索してみよう。サッカー事情に詳しい(?)有志たちが、様々なシーンに置き換えて解説してくれている。

・マジック・ジョンソンがBリーグに来る感じ?

・東海プロレスに、ハルク・ホーガンが来るようなもんだよ!

・さかけいばに武豊が移籍

別ジャンルのスポーツで例えてみたり、

・笑点の司会にエディー・マーフィーが来る感じ?

・来季の月9の主役にハリソン・フォード

・乃木坂にビヨンセ加入

ハリウッド俳優や世界的ミュージシャンに例えてみたり、

・小学校の家庭科の授業に川越シェフが乱入してくるような感じです

・再婚相手の連子が白石麻衣だったみたいな

・実家のカレーにフォンドヴォーが入った!

・グリフィンドールにマルフォイがいる感じかな

・一休で飲んでたら土井善晴が塩キャベツ持ってきた

例えとして成立しているかよく分からないものまで様々。とにもかくにも、一発でその凄さがわかるはずだ!

※画像は『Twitter』(@FCBarcelona)より引用

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください