1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

日大アメフト騒動に「いつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できない」 本田圭佑選手のツイートが物議

ガジェット通信 / 2018年5月23日 15時45分

連日報じられている、アメリカンフットボールの試合での日大の選手による悪質なタックル問題。

日大の監督・コーチや選手、また日大の対応などに批判が集まる中、渦中の選手本人が5月22日に記者会見を行った。

【アメフト 反則タックル問題】日大選手 記者会見 生中継 主催:日本記者クラブ

http://live.nicovideo.jp/watch/lv313301309

さまざまな意見が出る中で、23日にサッカー日本代表の本田圭佑選手(@kskgroup2017)が『Twitter』にて

監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より。

ただ毎日寄ってたかって責め続けるようなことでもないでしょう?

あのタックルは罪だし究明もすればいい。ただこのニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が理解できないし、その人の方が罪は重い。

とツイートを行った。

これに対し、

「監督に物を言えない宮川選手 監督を追い出してワールドカップ出ようとしてる 本田メンバー どっちも悪だと思うよ?」

「それは違うと思う、ここまでの騒動にしたのは日大の不誠実すぎる対応から。 監督は選手には俺がやらせた、日大の選手をつぶせば うちが有利になるって言ってたんですよ? 本田選手のチームの選手が同じことやられても同じ気持ち?」

「それは脳みそ無回転 」

などなど、さまざまな返信が寄せられ、返信欄で議論が起こるなどして物議を醸す。

また、先日放送されたNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演した際の発言である

「プロフェッショナルとは……ケイスケ・ホンダ」

という発言を引き合いに出し、

「いいこと言うな。まるでケイスケ・ホンダやな。」

「指導者と選手はケイスケホンダではなかったってことですね」

といった返信も寄せられるなどしていたようだ。

参考記事:「出身地はアース」「プロフェッショナルとはケイスケ・ホンダ」 本田圭佑出演のNHK番組が名言だらけで話題に

http://getnews.jp/archives/2044207

いずれにせよ、現在ネット上でかなり話題となっている今回の本田選手のツイート。今後の成り行きが注目される次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください