1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「CG合成ではありません」に驚きの声多数! 魔法陣を空中に表示するスチームパンクガンがカッコよすぎ

ガジェット通信 / 2018年5月31日 9時0分

大人になっても「魔法陣」という言葉に心くすぐられる人、かなり多いのではないでしょうか。

スチームパンクをテーマにしたアイテムを制作しているフリスクPさんが、「魔法陣を空中に表示するスチームパンクガン」を発表。『YouTube』は100万回再生を突破しており、国内外より驚きのコメントを集めています。

魔法陣を空中に表示するスチームパンクガンを作ったった!(steampunk) – YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=qw8GOB8wrlo [リンク]

「これは、魔法工学の粋を結集して作られた魔物狩り専用の銃です」と説明されているスチームパンクガン。構えると空間に魔法陣が! 「CG合成ではありません!」との強調されており、「見てるだけでカッコいい」「完全に趣味の域を超えている」と驚きの声が上がっていました。

銃口に高解像度バーサライタ『Phantom』を組み込んでいるというこの銃。ベースはおもちゃの銃で、スチームパンクな外見にするのに3Dプリンターでパーツを作成。塗装をして中二病……もとい、スチームパンク感を醸し出しています。

魔法陣はエフェクトはフリーソフト『Nive2』で動画を作成。それを『Phantom』で空中に表示させています。「売って欲しい」というコメントも多数寄せられていましたが、バーサライタは現状で数十万円かかるので、いくらになるのやら……。「ただただ凄い」「作れと言われても作れない」といった声もあり、フリスクPさんの情熱の為せる業としか言いようがない魔法陣スチームパンクガン。技術のある人を本気にさせると何でも作れてしまうということを示しているのではないでしょうか。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください