1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ツイートのソムリエも登場!? 小西ひろゆき議員「皆で、安倍真理教を打破しなければ」

ガジェット通信 / 2018年7月8日 19時30分

7月6日、オウム真理教の松本智津夫死刑囚ら7人の死刑が執行された。

翌7月7日、小西ひろゆき参議院議員は『Twitter』にて

オウム真理教では教祖が唱える荒唐無稽な教義に洗脳されたエリートらが大量殺人を犯した。

今の日本は、安倍総理が唱える「昭和47年見解の中に9条の基本論理が書かれている」という荒唐無稽な虚偽を各層エリートらが黙殺し、国民を戦争に巻き込もうとしている。

皆で、安倍真理教を打破しなければ。

とツイートを行った。

W杯など、さまざまなものに絡めて安倍政権の批判ツイートをするなどして、連日のように話題になっている小西議員。

関連記事:小西ひろゆき参議院議員 W杯の日本戦に絡め「安倍政治は罪深い」とツイートし話題に

http://getnews.jp/archives/2054658[リンク]

その後も、

オウム真理教がカルトだと気付いた時には既に被害者が出ていた。安倍総理の解釈変更がペテンであり、カルトそのものであることに早く声を上げなければならない

といったツイートなどを行っていた。それらのツイートに対して、

ネタ構成 ★★★☆☆

面白さ ☆☆☆☆☆

精神異常度 ★★★★☆ 7/15点

やっとオウムのネタを出してきたがいつもの小西にしては遅い。もう少し時事に機敏に反応する他、伝家の宝刀、

「罪深い」の一言が欲しいところ。

ただ毎度荒唐無稽で異常なのは評価したい。

ネタ構成 ☆☆☆☆☆

面白さ ☆☆☆☆☆

精神異常度 ★★★★★ 5/15点

本人はよっぽど気に入ったネタなのかもしれないが二番煎じ。つまらない。

ここは大雨と地元の地震について取り上げるべきだったのでは?

そろそろ亡命されることをオススメする。

といった具合に、ツイートを論評する「小西ひろゆきソムリエ」なる存在が話題となっていたようである。

今後の小西議員のツイート、あらためて注目したい。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください