小西ひろゆき議員の「安倍真理教」ツイート 野口健さん「頭、大丈夫かな。高山病かな」と心配する

ガジェット通信 / 2018年7月11日 7時15分

ことあるごとに政権批判につなげてツイートを行い、その都度話題となる小西ひろゆき参議院議員(@konishihiroyuki)。

今回のW杯の日本vsコロンビア戦に絡めたツイートで一気にブレイクした感もある。

オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚に死刑執行が行われた7月6日の翌日には、

オウム真理教では教祖が唱える荒唐無稽な教義に洗脳されたエリートらが大量殺人を犯した。

今の日本は、安倍総理が唱える「昭和47年見解の中に9条の基本論理が書かれている」という荒唐無稽な虚偽を各層エリートらが黙殺し、国民を戦争に巻き込もうとしている。

皆で、安倍真理教を打破しなければ。

とツイートを行い話題となっていた。なんとも”味わい深い”ツイートの数々、ついには評論を行う「小西ひろゆきソムリエ」なる者まで登場するにいたる。

参考記事:ツイートのソムリエも登場!? 小西ひろゆき議員「皆で、安倍真理教を打破しなければ」

http://getnews.jp/archives/2059381[リンク]

また、「安倍真理教」のツイートには、アルピニストの野口健さん(@kennoguchi0821)が

頭、大丈夫かな。高山病かな。ここまでくると、心配。

と返信ツイートを行っていた。

これに対し、他のユーザーからは

「小西議員は山の麓の安全な場所から 頂上で困難に立ち向かってる人達に遠吠えし過ぎて 酸欠になってるだけだと思います」

「心配する必要はないと思います。何故なら、わざと煽りツイートをしているからです。反論者が煽りツイートに釣られて非難大合唱が起きる。炎上されても不屈な精神で憂う日本のために粉骨砕身努力している政治家をアピールするために、わざとしょうもないツイートを垂れ流しているのです 」

「小西に投票する人の方が心配!!」

といったような返信が寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング