1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

連日の猛暑! 清涼感たっぷりでオススメの中野・麺匠ようすけ「冷やし鶏そば」

ガジェット通信 / 2018年7月19日 17時15分

東京・中野。多くのラーメン店がひしめく、ラーメン激戦区であるともいえましょう。

その中で個人的に好きなお店が「麺匠ようすけ」。こちら、元の「麺匠ようすけ」と、すぐ近くのセカンドブランド店「黒庸介」と2店舗あったものが、6月中旬に「黒庸介」のあった場所に統合。超有名店・青葉を道ひとつ挟んだところにあります。

定番は「濃厚鶏そば」。

丸鶏とモミジを10時間以上煮込んだというスープは、こってりとしてポタージュのような濃厚さ。玉ねぎがアクセントになっており、希望すれば提供してもらえるカットレモンをちょこっと絞って垂らすと、風味が変わってこれまた美味。

そして、この暑い季節にオススメが「冷やし鶏そば」!

鶏の旨味たっぷりの冷たいスープ、カットレモンを絞ればさらに清涼感・さっぱり感が増してたまらない。100円増しの麺大盛でオーダーしたのですが、ズズズっとあっというまに食べてしまいました。暑くてどうも食欲が……という方、中野を訪れる機会があったら是非食べてみてもらいたい一品です。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください