1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

保守系YouTuber・KAZUYAさんのチャンネル凍結をめぐり 精神科医・香山リカさんとの論争が再燃

ガジェット通信 / 2018年7月19日 18時25分

7月18日、保守系のYouTuberとして知られるKAZUYAさんのチャンネルが凍結されたと話題になった。

かつて、週刊新潮の連載記事をめぐりKAZUYAさんと論争を行っていた精神科医の香山リカさん (@rkayama) は同日の朝、このことをとりあげたツイートを引用し

朝起きた瞬間にすごいニュースが!

とツイート。KAZUYAさんに向けて

こんにちは。動画で週刊新潮でネタにされてた香山です。差別や沖縄の基地建設に反対するだけでなぜあなたに笑われバカにされなければならないのか、まったくわかりませんでした。悪いけど今度はあなたが笑われる番のようです。

とツイートを行う。

その後、

新しい朝が来た 希望の朝だ

喜びに胸を開け 大空あおげ

Kさんの画面は 漆黒の闇だ

ヘイトもスパムも やめろよ

それ 一 二 三

と、どこかで聞いたことのあるような快哉ツイートを行ったり、

はたまた当サイトの

「老舗雑誌の名が泣くよ」 週刊新潮の連載記事をめぐり香山リカさんとKAZUYAさんが論争

http://getnews.jp/archives/1739429[リンク]

という昨年5月の記事を

【記念再掲】

と紹介ツイートするなどしていた。

その後、KAZUYAさん(@kazuyahkd) は

著名な精神科医の香山リカさんからコメントが来て光栄です。

引用リツイートだと画像が使えないため、直接送りましたがシェアするために再掲します。

まさか香山さんが根拠なく「ヘイトデマ」と罵るわけないと思うので、ぜひ根拠をお願いします。勉強させていただきます。

とツイートするなどして香山さんと論争を続けていた。

そして翌7月19日お昼、KAZUYAさんの凍結は解除された模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください