1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『アイナナ』Re:vale生放送『ナナライ』リストバンド交換の真相にファン歓喜![オタ女]

ガジェット通信 / 2018年8月3日 8時0分

大人気ドラマチックリズムゲームアプリ『アイドリッシュセブン』(通称、アイナナ)配信3周年を記念し、作中のトップアイドル“Re:vale”(リヴァーレ)の2人による番組『NEXT Re:vale』を8月1日にニコニコ生放送とLINE LIVEで生配信。Re:valeの2人を演じる声優の立花慎之介さん、保志総一朗さんが出演しました。

番組では、Re:valeの地位を象徴する玉座のような重厚感のある椅子に座り登場した2人。これは、7月7日・8日に開催された「アイドリッシュセブン 1st LIVE『Road To Infinity』」(通称、ナナライ)で実際に使用されたものをスタジオに持ち込んだそう!

さらに、ライブでも積極的に行っていた水分補給の合図「Re:valeに乾杯~!」を番組でも再び行いました。

そしてマネージャー(ファン)からの質問コーナーでは、ライブのアンコールの際に、お互いのリストバンドを交換してつけていた話に。

アンコールでは、キャスト全員がライブグッズのTシャツに衣装チェンジし、腕には自分のキャラクターカラーのリストバンドをつけていたのですが、Re:valeの2人は、相手のカラーのリストバンドをつけていました。

この件について、立花さんは「よく、『あれはどういうことだったんですか?』と聞かれるんですけど、僕らにすると普通のこと」、保志さんは「当たり前のこと」とサラリと回答。

「特に意識して交換したわけじゃなくて、お互いがお互いの色を初めからつけていた」(立花さん)、「だって衣装にも(お互いの色を)取り入れてるので」(保志さん)と、「Re:valeにとっては日常」と発言。

そして、他のグループメンバーは特にそういったことをしていないと聞くと、立花さんが「まだまだ愛が足りないね」と指摘する場面も。

2人とも、「特に驚くことでもないし、気にしていなかった」「アピールもしていなかった」と語り、「でも、それで喜んでもらえたならありがとうございます」と頭を下げ、マネージャーやファンに向かって感謝の気持ちを伝えることを忘れない、さすがRe:vale……!

その自然さに「先輩さすが」「愛がやばい」「リアル夫婦」のコメントが多数寄せられました。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください